So-net無料ブログ作成
検索選択

志位共産党委員長、鳩山政権の新成長戦略を「机上のプラン」と批判(産経新聞)

 共産党の志位和夫委員長は4日午前、東京・千駄ヶ谷の党本部で開いた「党旗びらき」であいさつし、昨年末に鳩山政権がまとめた新成長戦略の基本方針について「経済成長の願望の数字が並んでいるだけで、実行する裏付けも方策も示されていない。机上のプランで、とても戦略と呼べるものではない」と批判した。さらに後期高齢者医療制度を即時廃止しない鳩山政権の対応を指摘して「中途半端や先送りが特徴だ」と非難した。

 また、「参院選では必ず躍進を勝ち取ろう。強く大きな党づくりに執念を燃やし、2010年代を、党建設の面でも歴史的前進として党史に刻む時代にしよう」と呼び掛けた。

 志位氏は、昨年12月の新規入党者数が1149人に上ったことも報告した。

【関連記事】
「首相、清潔な政治姿勢にもとる」公明山口代表、鳩山政権と厳しく対峙へ
鳩山首相年頭会見 「まずは予算」 内閣改造、同日選は否定
民主党仕事始め 鳩山首相「今年がいよいよ正念場」 小沢幹事長は挨拶とりやめ
デフレの悪影響懸念6割 二番底「可能性高い」4割 主要企業アンケート
自民党再生 参院選しだいで党分裂も

fuxvpjfmbsのブログ
i799pu1fの日記ブログ管理ツール
パチンコ攻略
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。