So-net無料ブログ作成
検索選択

<業務上横領容疑>名古屋保育園連元事務員を逮捕 愛知県警(毎日新聞)

 愛知県警中署は、勤務していた社団法人名古屋民間保育園連盟」(名古屋市中区)の預金を着服したとして、同市南区豊田5、無職、菅井真奈美容疑者(43)を業務上横領の疑いで逮捕、9日送検した。連盟の口座から約800万円がなくなっており、余罪を追及している。

 逮捕容疑は、連盟の事務職員だった08年10月、同市南区にある銀行支店の現金自動受払機から連盟の預金15万円を引き出して自分の預金口座に入金、着服したとしている。

 同署によると、菅井容疑者は補助金申請や資産登記など事務全般を担当し、銀行通帳も管理していた。「ローン残高が数百万円に増え、悪いと知りつつやってしまった」と容疑を認めているという。

 連盟は、横領が発覚した昨年6月に菅井容疑者を懲戒免職処分とし、10月に同署に告訴していた。【丸山進】

【関連ニュース
横領:鉄リサイクル年金基金の元課長が1000万円
伊藤ハム:子会社の元課長を告訴 1.4億円横領容疑
収賄容疑:元看守を起訴猶予処分に…名古屋地検
徳島7億円横領:組員に実刑判決 土地改良区巡り
詐欺容疑:神奈川県職員が架空発注で公金横領 刑事告訴へ

都心で初雪 昨年より3日遅れ(産経新聞)
大阪・羽曳野市で男が銃を発砲 4人負傷(産経新聞)
ハイチに医療チーム=政府(時事通信)
B&G財団 水難事故撲滅 ノウハウ学ぶ(産経新聞)
実験中に爆発 6人負傷か 東京の巣鴨学園(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。